So-net無料ブログ作成
検索選択
旦那の生態 ブログトップ
前の10件 | -

旦那、やっちゃった [旦那の生態]

仕事中に個人携帯に旦那からメールがくるのは、そんなに珍しくはないのだけど

開いてびっくり

家の鍵を忘れちゃったんだって[exclamation][げっそり]


あっちゃ~

妻もやったことあるけど


オートロックで、しかもセキュリティを強化してるので
多分管理人さんも開けられないだろう、というのが旦那の見解。

じゃあどうするって

妻が帰るまで時間つぶしてるって。


旦那は朝にバイトを終え
電車を寝ながら往復し
普段は車で行ってる携帯ショップを徒歩で行き
帰りは裏道を開拓しながら延々歩き
19時頃帰宅するであろう妻を待ったのでした。

まぁ震災の為に週末仕事がバラしになり
身体も怠けてたから
いい運動にはなったかもですが…


妻もね
鍵だけは絶対忘れないように気をつけてるですよ[exclamation]

ゴミ出しに行って
うっかり鍵を忘れて閉め出しくらったことあるからね(笑)



どこへ? [旦那の生態]

いつも朝はバタバタの妻。

上着を羽織りながら
まだ寝ている旦那に

「じゃあ出かけるね!」

と声をかけると
いつも返事しながらムクッと起きるのだけど

この日は違った…




「どこへ?」




…どこへ!?

会社に決まってるでしょーがっ


夢を見ていたのか
はたまた
時間の感覚がおかしくなったのか

妻には知る由もありまへん(笑)



9匹のたいやき [旦那の生態]

後輩の芝居を観に行った旦那

帰る前に電話で
「お土産あるよ~たいやき」

たいやきなんて久しぶりだなぁ
なんて呑気に思っていた妻が間違いでした。


何と旦那は9個ものたいやきを買ってきたのです[exclamation]


何で[exclamation&question]


「だって9種類あるっていうから」

はぁ

「阿佐ヶ谷なんてそうそう行かないし」



だんながたいやきを買ってきたのは
たいやき本舗 藤家 阿佐ヶ谷店

 黒あん
 白あん  
 カスタード
 チョコ
 抹茶
 黒ゴマ 
 豆乳クリーム
 焼き芋あん
 栗あん

生地はもちもちで美味しいんだけど
味によって生地の色が違い
中には白いのとかあって
妻はちと怖い気が・・・・・・・・
タイヤキ.jpg


とりあえず2日かけていただきました。



当分たいやきはいらない[あせあせ(飛び散る汗)]


2009-09-14 00:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時計坂駅、さようなら [旦那の生態]

マンガ『めぞん一刻』の街のモデルと言われているのが
西武池袋線の東久留米駅。

実は旦那は『めぞん一刻』が大好きなんです。

妻も高橋留美子は好きなので
マンガ持っているのですが
旦那は主題歌集のCDドラマCDやら・・・・・

妻の男友達でも
やはり『めぞん一刻』好きがいます。

どうも男性は『めぞん一刻』がツボらしい



で、その『めぞん一刻』のモデルと言われている東久留米駅の
北口駅舎が取り壊されて生まれ変わることになりまして
それに伴いイベントが行われました。
時計坂駅面影巡りスタンプラリー
Image248.jpg

これを旦那が見付けてきて
妻に一緒に行こうと誘ってきましたが
残念ながら妻は他に用事があったので行けませんでした。


でももちろん旦那は1人でも行ってきましたよ~
人も結構集まってたみたいです。

そして何といっても粋なのが
時計坂.jpg

駅の看板がイベントに合わせて一時的に「時計坂駅」に[exclamation]

やるな~東久留米


で、旦那は相当楽しんだみたいで
巡った後に興奮冷めやらず
また暗くなった後に1人で巡ってみたそうな。

参加してもらった団扇がコレ
Image247.jpg

ファンにはたまらない一品ですね[ぴかぴか(新しい)]



東久留米のお祭りにも参加したらしく
妻はいなかったけど、とても充実した日を送れたようです[わーい(嬉しい顔)]


2009-08-02 19:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PEPSI.NEX [旦那の生態]

携帯を機種変してから
まったくストラップを着けていなかった旦那ですが

気付いたら着けていました。

しかも

スヌーピー[exclamation]



なしてスヌーピー[exclamation&question]




答えは簡単

PEPSI.NEXに付いていたおまけだったから。

コーラをよく飲む旦那だから
思いがけずゲットしてしまった感じなんでしょう。



もう終わってしまったかもしれないけど
全国おいしいものアクセサリーの24タイプのスヌーピーが
おまけに付いていたようです。

旦那のストラップはこちら

Image135.jpg

スヌーピーとタコ焼き~



思わず可愛いので何か1つ欲しいと言ってしまった妻。


言わないほうが良かったのかな・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



つづく


2009-04-18 00:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリームナイン [旦那の生態]

録画しておいた『銭ゲバ』を
夕飯を食べながら見ようということになり
旦那にビデオセッティングをお願いしました。

妻は夕飯の準備をもうすぐ終えようという時です。

再生してみたら
なんか変。

ビデオテープを換えてみても、変。

これはヘッドクリーニングしないとだ[exclamation]


旦那はもうすぐ夕飯だというのに
電器屋さんへと出かけて行きました。


じゃあ、その間に旦那に持たせるおにぎり作ろう~
ついてに妻の分も作ろう~


しかし
旦那がなかなか帰ってこない。

ちょっと不安になった妻は連絡を入れようかと思ったけれど
見ると旦那は携帯を充電したまま置いていってるし。


う、う~ん


仕方なく着替えて
外で携帯持ちながら様子みようと思っていたら
旦那がようやく帰ってきました。

あ~寒い寒い
と言ってる旦那の買い物袋には
確かにビデオヘッドクリーナー
それに隠れてDSらしき姿・・・・・・・・


はぁ[exclamation&question]


確認すると
うちのひかりカエサルったら
妻が心配している時に
『パワプロクン ポケット11』

サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン』
Image002~01.jpg
をちゃっかり買っていました。


まったく!!

心配した時間を返せ、ひかりカエサル[むかっ(怒り)]


2009-03-01 23:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆チョコ?? [旦那の生態]

昨日はバレンタインデーでした。

もちろん妻も旦那にあげましたよ。

今日は父親にもあげてきました。


今年はCMで
「逆チョコ」なる宣伝をしていましたね。

人事だと思っていたのですが

なんと

旦那が「逆チョコ」なるものを買ってきてくれました。


正確にはチョコではなのですが・・・・・・・
Image095.jpg

旦那が大好きな
京都大橋"豊寿庵"チョコ大福


Image096.jpg
上がイチゴチョコ大福で
下が普通のチョコ大福です。



優しい~[黒ハート]
と思う人もいるかもしれませんが

実は
旦那が利用する駅に最近豊寿庵のテナントが出ているらしく
妻にとっては頻繁に購入しているように感じてたので
ひと悶着ありました[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那はただ妻に喜んでほしくて買ってきてくれてたのに
そんな気持ちが分からず責めた自分に反省です[ふらふら]


旦那、ゴメン[たらーっ(汗)]


もっと素直に喜ばないとダメですね。



で、このチョコ大福
2人で仲良く食しましたとさ。


2009-02-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワプロクン [旦那の生態]

お互いやり過ぎない、という約束で買った
ニンテンドーDS。

やり過ぎないどころか
妻は元々ゲーマーじゃないので
思い出した時しかやらないという
無精者です。

おかげでリラックマがいつも立ち上げると淋しそう[あせあせ(飛び散る汗)]


いつもは持ち出し禁止のDSなのですが
時々例外もあります。

今回は妻が友達の家で遊ぶので
持ち出します。

しかも
明日泊まりで遊ぶので
朝から持ち出してしまいます。

旦那がバイト明けで帰ってきた時には
既に自宅にはないっちゅうわけですね。


前もって伝えていた筈なのに
最近パワプロクンを一生懸命やっていた旦那としては
かなりショッキングだったみたいです。

しょーがないじゃーん



そこで旦那がとった行動は


バイトに出かける前の仮眠の時間を割いて
パワプロクンをやりだめしとく[exclamation]
Image085.jpg


いつの間にか購入していた
『あつまれ!パワプロクンのDS甲子園

さすが野球バカ、もとい野球好き
すっかり夢中です。


2009-02-12 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばさんの蕎麦 [旦那の生態]

妻が仕事に行く準備をしている朝
気付くと寝ていた筈の旦那が
うつぶせに寝ていた格好からむくっ
とイグアナのように頭を上げていました。

起きたのかな~?
と思って
傍に行って声をかけると


「そば」

・・・・・・は?

「そば」

何が?

「そばがあるの」

・・・・・何処に?

おばさんとこ」

・・・・おばさんて?

「視聴者」

・・・・・・・は[exclamation&question]



も~意味が全く分かりません[たらーっ(汗)]



そんな不思議な会話を続けているうちに

「あれ?なんかごっちゃになってる」

と言って
旦那はまた夢の中へ。





しかし一体
どんな夢を見ていたんだろう・・・[モバQ]
謎です。


2008-08-01 13:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット [旦那の生態]

最近また腹が出てきた旦那に
年齢的に不安になってきました。

病気にでもなられたら困りますから!

なのでダイエットを命じました。

普通の人と生活スタイルが違うので
なかなか難しいところではあるのですが
「寝る前」の炭水化物は控える!
これだけでもやる価値あるのでは[exclamation&question]

ただ旦那の「寝る前」というのは
バイト明けの妻がいない(=料理を作る人がいない)時間帯の時も多々あるわけで
そんな状態での食事制限は難しい。

なので妻が勧めたのが春雨スープ
今日もいくつか買っておきました。


今日も旦那の腹をなじると
もうダイエット効果が出てるといばります。
ストレス発散に食べていたのを止めたことで
少し痩せたと感じたそうです。



・・・・・・・・旦那、どれだけ食べてたんだ!?


2008-06-29 23:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 旦那の生態 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。