So-net無料ブログ作成
+友達 ブログトップ

プロポーズされました [+友達]

もちろん旦那にではありません。

友達です。

しかも
女の友達です。

彼女は旦那の元同僚。
ちなみに
旦那は妻と出会う前には彼女のことが好きでした(笑)

今は妻と仲良しで
先日久しぶりに飲みました。

プロポーズされたのはその時。

友達として妻を心配してくれるので
旦那の不甲斐なさに怒り
プラス
言い寄る男達より妻のほうが彼女の性格をよく理解しているので
こんな旦那がほしい!
と思っているようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それは分かるなぁ・・・
妻も自分のことを一番理解してくれる人と結婚したかったので。



妻の周りには
旦那のことを応援してくれる人が多いのですが
稀に
彼女のように反対する人もいます。

それはそれだけ妻のことを心配してくれてる証拠ではあるので
あり難い事なのですが。



親にも友達にも心配してもらってる妻なのでした。


2008-07-11 15:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

条件 [+友達]

最近
仕事に対するモチベーションが少し下がりました。

ついこないだまでは楽しかったのに。

原因は分かっています。
周りの変な人間に辟易しているから。


特に友達の部署は酷いです。
上司もダメです。
何でこんな人が人に上に立っているのか分かりません。


あ、つい毒を吐いてしまった・・・・



友達が上司に対して嫌だと思ったこと。
その第一弾は
彼女の旦那様の仕事の話を根掘り葉掘り聞き
最終的に投げかけた言葉が

「そういう条件の人を選んだのだから仕方ない」



その言葉で
この人(達)は何でも「条件(肩書き)」で見るんだ、
と感じたそうです。




彼女も、そして妻も
条件で結婚したんじゃありません。

好きだから結婚したんです。

苦労も沢山するけれど
自分達なりに楽しんでいます。

親にとやかく言われるのはまだ分かります。
実際妻はよく言われてるし(苦笑)



それを
人生のうちのたった3年、
もしくはそれより短い期間限定の上司に
とやかく言われたくないんじゃ、ぼけぇ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]



あ、また毒吐いちゃった


2008-05-26 23:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚の危機、脱出! [+友達]

離婚の危機!
と叫んでいた友達でしたが
旦那様がどうにか旅行できるようにする!と約束してくれ
ひとまず安心。

そしてこの度
無事沖縄に旅立ちました。


仕事での立場も
今のままか
役職は下がるがお休みの取りやすい職場に異動か
と選択肢を持ち出され
結局
お休みの取りやすい異動を許諾したそうです。



偉い[exclamation×2]




うちの旦那では考えられないことです!




そもそも
旦那には役者の仕事を辞めることできないんだから。

妻か仕事かといったら
間違いなく旦那は仕事を取りますからね。

もし妻を取るなら
とっくに定職に就いてくれてるっちゅうの[どんっ(衝撃)]



でも結局
妻も何やかんやいって
無理矢理辞めさせたくないし。

だったら妻が我慢するしかないわけで。




我が家が2人で沖縄に行くことなんて
当分ないでしょう[たらーっ(汗)]

それよりまず
大成してほしい!!!!
それが妻の第一の望みです。



あ、なんか綺麗なまとめ(笑)


2008-03-15 22:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離婚の危機 [+友達]

会社のお友達が結婚記念日でした。

でも
旦那様がサービス業なので
お休みも取れず、晩ご飯もいつも通り・・・・

「離婚の危機です!」

と言われた時にはびっくりしました。


まぁまぁまぁ

平日お食事に行くといっても
次の日のこと考えるとなんだか慌しいから
週末にやればいいじゃない?


我が家も夫婦で旅行なんてほとんどないし
だから妻は勝手に遊びに行ってしまうのでした。

旦那から文句言われることもないから
むしろ気楽?


とりあえず彼女の気はおさまり
旦那様も来月旅行できるように頑張るとのこと。

えがっだ、えがっだ




妻は友達に『おとな』と言われましたが
ずっとこうだったわけじゃありませんよ、もちろん。

どこかで「諦めた」のです。

まだ諦められなかった時には
今の生活が嫌で嫌で嫌で・・・・・
ぶち切れました

本当に離婚してやる!て思ってました。
とりあえず別居も考えてました。

でも
人生の先輩に
「嫌いじゃないのに別れちゃダメ」
と言われ
少し考え直したのです。

嫌いじゃないのにあのまま別れていたら
妻のほうが未練が残ったかもしれませんね。



「諦めた」後は
妻は我慢しないで遊んでいます(笑)
時々旦那のリズムにも合わせて。

そのほうが結局旦那も楽なんじゃないかしら。


2008-02-27 16:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那、立ち飲み初体験 [+友達]

久しぶりに友達とマジ飲みしました。
最近は「ご飯」に行くとか
「軽く一杯」とか
そんなんばっかだったので。

旦那は仕事の現場でお世話になってる先輩のお芝居に。
なので連絡くるまで遊ぶど~

まずはよく行く居酒屋へ。
そして2軒目は会話に出てきたイタリアンのお店へ。
とても優しい店員さんばかりで
食事客じゃないうちらを気持ち良くもてなしてくれましたよ。
友達はワインと軽くつまむ物を
妻はカファラテとティラミスを。

ワガママな客やなぁ(苦笑)

と、そこで旦那から連絡。

 「飲みの誘いは断った。帰る。今どこ?」

池袋にいることを告げると自分も池袋回りで帰る、と。

じゃあ着いたら一緒に帰ろう~
と思っていたのに
お腹空いたから何か食べたい、食わせろ!と旦那。
それを聞いた友達と3軒目の立ち飲み串揚げ屋で旦那と合流~

妻は友達とよく立ち飲み屋に行くけど
実は旦那は初めて。

途中疲れて屈伸してたけど
意外な楽しさに目覚めてしまったみたいです。
そこの串揚げはマジ美味いしね!

みんなホロ酔いで解散~


 

そして2人きりでの帰り。

もうすぐ家に着くという時
妻はトイレ行きたい、と言いました。

すると旦那
 「自分はコンビニ寄るから先に帰ってな。」

何でぇ!?

 「デザート買うから」

妻がティラミスを食べたのがすごく羨ましかったそうです・・・
アホかぁ!


2007-09-28 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+友達 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。