So-net無料ブログ作成
旦那のバイト ブログトップ

大寝坊 [旦那のバイト]

実は旦那、バイト先が変わりました。

まだ試用期間中。

なかなか不慣れなことをしているので
残業がないのにいつもグッタリ

妻は妻で相変わらず仕事に遊びに忙しくしてます。

先日も、もう旦那が出る時間を過ぎてるけど
「今から帰る」メールをしていたわけです。

珍しく返信ないなぁ、と思っていたら
帰宅してびっくり!
まだ旦那が寝てるじゃないですか!![げっそり]

慌て起こして駅まで車で送りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

多分ね
疲れてるくせに携帯ゲームはまってやってるから
寝落ちしたみたい。

今度やったら携帯取り上げます[むかっ(怒り)]



で、バイト先はというと
日頃真面目にやってるのを知ってる仲間が多く
むしろ心配されたそうな。

よかった…

久々肝を冷やした妻でした[あせあせ(飛び散る汗)]



ウィルス [旦那のバイト]

旦那のバイト先でのトラブル
それは
コンピュータウィルスでした。

店中のパソコンが感染したらしく
本部の人も来ててんやわんや。

でも
感染元を辿り
なんとまだ店内にいた犯人を逮捕[exclamation×2]

警官が大挙して押しかけてきたそうな。


そいつのせいで旦那がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



勤務が終わっても動けなくて休んでいたら
事後処理が済んでいないことがあり
結局それを手伝って夕方帰宅です。

タフだなぁ


2008-06-07 23:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那が帰ってきません [旦那のバイト]

妻は夜にご飯の約束があったのですが
急遽キャンセルになってしまいました。

旦那には「多分」と伝えてあったのですが
早々に「今日は帰るからちゃんと家にいるように」とメールをしておきました。

しかし
うんともすんとも返事が来ない。

おや[exclamation&question]


おかしいな?と思っていたら
夕方ようやくメールが来ました。

どうやらバイト先で大トラブルが発生し
一度も帰宅出来ていない模様。
しかも
このまま帰れないかもしれない、と。



24時間戦えますか?



いや、無理っしょ!





夜になってヘロヘロの旦那から電話がきました。
ちょっと抜けてかけてきたのですが
そのまま次の勤務へ突入です。

おいおい、大丈夫か!?



時々
旦那が過労死しないか本気で心配になります。


2008-06-06 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那とチョコレート [旦那のバイト]

時々
テーブルに見知らぬお菓子が置いてあることがあります。

もう最近はめっきり慣れましたが
旦那がバイト先でいただいてくるのです。

チョコレートが多いので
最初は妻に黙ってパチンコでもしてきたのかと思っていたら
バイト先の常連さんから貰っているのでした。


なんで?と聞いても
「知らない」


ホスト事件の時もそうでしたが
まぁ
きっと見かけの割に腰の低い
丁寧な応対をする旦那を気に入ってくれているのでしょう。

本当、ありがたいことです。



しかーし
旦那は大半を妻にくれるのですが
昔は大好きだったチョコレートも
今はそんなに食べられなくなりました。

うーん、困った。

そこで最近は会社に持っていくことにしています。

でも会社でもそんなに食べてばっかいられないので
結局机の中でやわらかくなってしまうのでした。



今度はチョコレートじゃなくて
カシューナッツが欲しいなぁ(妻の大好物[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])


2008-05-13 23:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホストも味方 [旦那のバイト]

旦那は"なり"の割りに接客態度が良いらしく
バイト先では常連さんに可愛がってもらっているようです。

そのバイト先
繁華街にあるので色々なお客さんがいるわけで

あんな職業の人や
こんな職業の人とか

そんな人達に可愛がってもらえてるなんて
ちょっと妻は嬉しいですな。



先日こんなことがあったそうです。

若いホストにイチャモンつけられていたところ
それを常連の先輩ホストだかが見かけてやって来て
事情を聞かれたので答えるとすぐさまその若いホストを呼びつけ
カリスマホスト頼朝さんばりの目力で詫びをいれさせたそうです。


すげーよ、旦那
あんた何もんだよ


2008-05-07 23:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オタクは2種類 [旦那のバイト]

旦那のバイト先には色々な人が来ます。

その筆頭がオタクな人々でしょうか。

旦那はオタクには2種類いる、と言います。
 やたら腰が低いオタク

 やたら上から目線の偉そうなオタク

常連なのにいつも腰が低いお客さんがいるそうです。
ま、それは害がないからいいんですけどね。

問題は
やたら偉そうなお客さん

旦那がレジに入ってる時に
グチグチうるさいアキバ系のお客さんが来たそうです。
仕方なしに1人だったけどペアシートにご案内。

ところが
そのお隣のペアシートに入ったお客さんから
いびきがうるさい、とクレームが。

ま~いびきだけだったらいいんですけどね
(よくないか)
開けっ放しになっている扉の中には
AVが流れっぱなしの画面と
下半身モロ出しのままいびきをかいている男性の姿。





あ~・・・・・・・・・
そういうことね・・・・・・・・・



読んで気分の悪くなった方、ごめんなさい




結局お隣のカップルの男性が閉めた扉の音で
ようやくそのお客さんは起き
退店していったそうです。


店員の本当の苦労はここから。

ゴミ箱を掃除して出てきたアンケート用紙を触ると
そこには・・・・・・!!

「ノリがぁ、ノリがぁ!」

と掴んでしまった店員さんは言ってたそうですが

ノリなわけないぢゃん!


まったく!
そんなん家でやれよなー!

キモッ!

 

 

 

そんなネタを日記に書いてる妻も同罪


2007-10-16 23:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那のバイト ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。