So-net無料ブログ作成
夫婦でお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

期日前投票 [夫婦でお出かけ]

今日から妻は本当は旅行に行くはずだったのですが
震災があってキャンセル[右斜め下]

有休を使う機会がなくなっちゃったのだけど
周囲の強い勧めもあって
結局有休はいただくことにしました。

で、日曜日の投票に夫婦揃って行けないので
旦那のバイト明けに合流し
期日前投票に行ってきました。

意外に来る人いるし~

住所や理由を書かなきゃいけないのが面倒くさいけど
さっくり終わりました。

ふ~ん

夜の8時までしかやってないから
働いてる人は難しいけど
投票しないよりは期日前投票した方がいいな、と思いましたよ。




でもまだ選挙ってムードじゃないけどね。



お寿司の後は [夫婦でお出かけ]

今年の旦那の誕生日は
妻の要望でアウトレットへ行ってきました。

お決まりのお寿司は
前日の仕事帰りに行ってきましたよ。

誕生日当日は家で仕事の練習したいって言うから。

なのに妻に引っ張り回される…

ふっ
ごめんよ、旦那[あせあせ(飛び散る汗)]


思いきり午前中から活動を開始しましたが
思ってたよりは人がいましたね。
世の中自粛ムードなので
もっと閑散としてるかと思った。

自粛も大切だけど
妻は電力と無駄な買い占めと車の使用は極力自粛し
それ以外はちゃんとお金を使おうと思っています。

じゃないと経済冷え込んで元も子もないっっ




そもそも無駄遣いできるお金は
我が家にはそんな無いんだけどね~…



グッジョブ [夫婦でお出かけ]

震災後はガソリンも不足してるようなので
(入荷したら行列だし)
我が家は車の運転を控えていました。

でも今週末実家行かないと
今月分の借金の返済できないし
旦那のデニムを買いに行かないとマズイ。

なわけで
まだちょっとガソリン残ってるから
スタンドがやってるか分からないけど
とりあえず外出しちゃおー!
と、夕方久々車で外出[車(セダン)]

ガソリン入れられなくても帰ってこれるし~
と、地元の反対車線のGSにできた行列を尻目に
実家を目指して車を走らせました。

バイパスにGSが3店舗あるので
そこで入れられたら最高だな~
なんて思っていたら
いきなり1店舗目、
やってるんでない!?
行列できて…ない!?
売り切れてない!?

「やってる!」

妻の一言に旦那は即効ウィンカーを出してハンドルきって
GSにIN[exclamation]

こんなにアッサリ入っちゃったよ!?

でも満タンにするのは気が咎めたので
3000円分のみ入れてもらいました。

それでも遠出しなきゃ十分[ぴかぴか(新しい)]


良かったね~と、また車を走らせると
次のGSは休業
その次のGSは少し行列

おいおい
もしかしてラッキーだったんでない!?


帰りに通り掛かったGSは完売してたりして
益々自分らがラッキーだったのかもと思い
旦那と「グッジョブ!」とチームワークを讃えあったのでした[指でOK]

本当
グッジョブ[exclamation]



誕生日のご馳走 [夫婦でお出かけ]

近年、妻の誕生日には何か起こる…

確かに今年は通常運転だったので
前日の日曜日にご飯を食べに行きました。

常日頃気になっていた
近所のうなぎ屋さん[exclamation]

小さいお店なので予約は必須と思い
旦那に直接予約してもらいました。

入ってみると
2人掛けのテーブル2つに
カウンターのみ。

旦那がいちげんさんお断りみたいな雰囲気ある
と言っていたのも頷ける。

でも実際は頑固親父でもなく
普通に接してくれました。

待たせてるのを気にしてか
逐一
「今蒸してますから」
「今焼いてますから」
と声をかけてくれて(笑)


うちらがいる間に
出前用も作ってましたよ。

来店ではなく出前のが多そう。

で、味はというと
ほっこりしていてとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

旦那は上品に感じたらしく
かっこむのが申し訳なく思えたそう。


毎年妻の誕生日はお店に困るのだけど
今年は大当りでしたね[わーい(嬉しい顔)]



スターキングダム [夫婦でお出かけ]

週末、友達とご飯を食べに行った帰りに
ちょうど旦那と一緒になり
帰りついでに西武遊園地へ行ってきました。

スターキングダムです。
Image862.jpg

今年の冬は西武遊園地でイルミネーションを見られるのですよ。

Image865.jpg

一応ストーリー性もあるのだけど
妻は寒くてそんなんどうでもいいから早く周りたい!
という欲求のほうが強く
でも旦那は逐一説明を読み
鐘の名前も逐一確かめていました。

Image869.jpg

あ、人影は旦那です[わーい(嬉しい顔)]

寒かったけど綺麗でした。
最後にどうしようもない家族出会っちゃったけどねー・・・・・・・・

本当はクリスマスに見に来たかったんだけど
ほら、旦那が風邪ひいちゃったから(笑)

でもクリスマス終わってもやっててくれてるので
やっと来れましたよ~

Image860.jpg


2011-01-11 22:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とげぬき地蔵様にお願い [夫婦でお出かけ]

お彼岸です。

バイト明けの旦那と巣鴨駅で待ち合わせ
お墓参りに行ってきました。

巣鴨といえば
おばあちゃんの原宿[かわいい]

お供え物を買った後
せっかくなので商店街を通ることに。
Image613.jpg

そしてとげぬき地蔵尊こと高岩寺の脇を通って
いざお墓参りへ。


帰りもせっかくなので商店街へ
というより久しぶりにとげぬき地蔵尊に手を合わせようということで
高岩寺に入ってみました。

並んでる並んでる

悪いところを沢山持ってる妻と旦那(苦笑)
とげぬき地蔵尊を洗うタオルを購入~
Image614.jpg

妻は現在定期健診を受けている右胸と子宮辺りを
ゴシゴシゴシ

よくなりますよ~に[ぴかぴか(新しい)]


2010-09-20 14:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みっつい~ アウトレットパーク♪ [夫婦でお出かけ]

CMにも刺激されて
三井アウトレットパークへ行ってきました[exclamation]

同じように来店する人が多いだろうと
開店時間の10時ちょい過ぎに到着~[車(セダン)]

もう既に結構な人がいましたよ[かわいい]

買いたい物はあったけど
秋服も欲しいと思っていたので
気になるお店はとりあえず入ってみる。

気になる服は当てて旦那に見せ
反応を見る。

鏡を見るように促される時は
旦那も納得している服
無反応の場合は似合わない服なのです。

そんなんでスムーズに選んだ服を購入~

あれよあれよという間に
旦那の両手かふさがっちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は何だかとても買い物運があったのか
良い出会いが沢山ありました。

中でもずっと買おうと思っていた体重計。

自宅にアナログのはあるものの
体脂肪とか出るちゃんとしたデジタルの体重計が欲しいと思っていて
今度電器屋に見に行こうと思っていたのです。

それをFrancfrancで見つけちゃった[グッド(上向き矢印)]
Image612.jpg

20cm四方にも満たないコンパクトな物で
基礎代謝量まで測れます[ぴかぴか(新しい)]

珍しく旦那も体重を測ってくれました[手(チョキ)]

よし、ノートに記録していこっかな[パンチ]


肝心の買い物は
お昼も食べ
買うべき物は買い
13時過ぎにアウトレットを後にしました。

しかも帰りの道はスイスイ~
地元って素敵~[ぴかぴか(新しい)]


2010-09-19 21:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋はやっぱり月見バーガー [夫婦でお出かけ]

マックからのメルマガで月見バーガーが始まったのを知った妻。

もうそんな季節!?

まだくそ暑い日があるので季節感ゼロ[右斜め下]

でもこの時期限定だし
妻は目玉焼きが入ったバーガー好きなので
(エッグマックマフィンとか)
思い立ったら!て事で
早速旦那と行ってきましたよ。
Image608.jpg

今年は大月見バーガーがあるというので
旦那は迷わず注文[exclamation]
Image609.jpg

妻はチーズ月見バーガー。

おぉ
確かに大きさ違うわ~
Image610.jpg

旦那はとても食べにくそう(笑)


でも秋だね~
堪能、堪能[黒ハート]



何年ぶりかのもんじゃ焼き [夫婦でお出かけ]

引越祝いが終わったら
というかその日の晩ご飯は
すぐ近所のもんじゃ焼き屋さんに行こう、と決めてました。

だって色々頑張ったもん[exclamation]


実際にマンション出てお店に向かうと
向かうなんて距離がなく
ほぼお隣り[ぴかぴか(新しい)]

おぉ~近いのぉ[わーい(嬉しい顔)]

しかも安い[exclamation][指でOK]


もんじゃ焼きは旦那は作り方知らないので
妻が汗かきながら焼きましたよ[手(チョキ)]

旦那はレモンサワー1杯でほろ酔い(笑)
でもすぐ自宅。

こりゃあ、いいね~[わーい(嬉しい顔)]


でも元々もんじゃ好きというわけじゃない旦那は

「次は半年後かな」

えぇ~!?[げっそり]



踊る大捜査線 THE MOVIE 3 [夫婦でお出かけ]

超久しぶりに映画観に行ってきました!

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3
ヤツらを解放せよ!』

ポイントポイントでは
うちら夫婦はよく受けてましたが
周りはそうでもなかったかなぁ?

旦那曰く
「和久さんがいないと締まらない」

ぬ~ん
そりは無きにしもあらず[右斜め下]


ただ、
色々伏線があったり
え、そうだったの!?なネタもやはりあり
もう1回観たくなるのです。


まぁ
前作、前々作と比べると
さほど衝撃的ではないのかな、と。

それでも妻は
踊る大捜査線のDVD-BOXを持ってるくらいですから
ファンはやめられません。
やっぱりあの世界観が好きなのです[黒ハート]



前の10件 | - 夫婦でお出かけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。