So-net無料ブログ作成
検索選択
旦那のおもろいネタ ブログトップ
前の10件 | -

オヤエル [旦那のおもろいネタ]

妻がすっかり「パパエル」と呼んでいたエロガッパ
カッパのぬいぐるみですが

旦那が命名したのは「オヤエル」だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけどっちでもいいんだけど



旦那がどんなふうに遊んでいるかというと

カパエル.jpg

オヤエルの上にカパエルを載せたり
カパエルに話しかけて
自分の気持ちを代弁させるような仕草させたり


とにかく
カパエルとオヤエルは
すっかり我が家のペットと化しています。


2011-05-23 06:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カパエルとエロガッパ [旦那のおもろいネタ]

数年前に派遣先を辞めた時にいただいたぬいぐるみが出てきました。

カッパ
しかも2体

前の部屋は狭かったので
ずっと実家にしまってあったのでした。

せっかくだから今の我が家に連れていこう。


意外にも旦那が気に入ったようで
妻の留守中に遊んで写メ送ってきます[わーい(嬉しい顔)]

ちゃっかり名前もつけてました。

小さい方がカパエル
大きい方がエロガッパ


カパエルの方がお気に入りらしく
名前にも差が出てます(苦笑)

ところが最近疲れで金縛りにあう旦那は
カパエルとエロガッパが一緒だとあわないと知り
エロガッパという名前はさすがに可哀相だと
パパエルと命名し直しました。


カパエルとパパエル
すっかり旦那のおもちゃです[わーい(嬉しい顔)]



「猫蹴った」 [旦那のおもろいネタ]

「猫蹴った」

って旦那からメールがきたから

「何てことを![げっそり]
と返信したら

「間違えた、寝こけた」


んん?



寝こけた、と打とうとしたら
猫蹴った、と変換されたそうな



あーびっくりした

過って本当の猫を蹴ってしまったのかと思いましたわよ。



変換てたまに面白いことしてくれます[わーい(嬉しい顔)]



愛・おぼえていますか [旦那のおもろいネタ]

せっかくいつもより早く帰宅したのに
気付いたら旦那がうたた寝を始めたので
布団に促して自分も寝る用意。

昼間たまたまネットで
先日亡くなった加藤和彦氏を偲んでる記事を読み
『超時空要塞マクロス』の主題歌
「愛・おぼえていますか」を作った人だと認識したので
横になりながらそんな話を旦那にふると

あんなに眠たそうにしていた旦那が

あ、アツイ[exclamation]


眠りに落ちそうな妻とは正反対に
マクロスについて熱弁をふるう旦那。

戦闘シーンがどうの
ミサイルがどうの





久しぶりにオタクな旦那を感じてしまいました。

そして妻は気付いたら寝てました(笑)



不法侵入 [旦那のおもろいネタ]

旦那がお腹いっぱいで横になってるうちに
本当に寝てしまいました。

そのうちムニャムニャ言い出した。

寝言だ・・・・・・[exclamation]


何を言ってるかは聞き取れないけど
なんか責めてる感じの口調の模様。

旦那の口元に耳を寄せて聞いてみるも
やっぱり分からない。


あまりに面白かったので揺すって起こし
何の夢を見ていたか聞いてみると
「不法侵入者がいた」と。

その不法侵入者と戦っていたのではなく
追いかけていたそうです。


なるほど、
待てこのやろ、とかそんな事言ってたのかな[ひらめき]

その後また寝ぼけて
「せっかく新しいマンションに越したのに」と言ってました。


不法侵入はともかく
夢の通りに新しいマンションに越せるといいね、旦那[わーい(嬉しい顔)]


2009-10-13 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実況パワフルWBC [旦那のおもろいネタ]

最近疲れなのか体調崩した旦那ですが
野球小僧は疲れた体を押してまで
WBCの決勝戦はしっかり見ていたようです。

幸いにも昨日は朝から家にいる日。

それでも妻が出勤する時の顔からすると
なかなか起きれないだろうな~と思っていたのに

しっかりちゃっかり
初回から最後まで見ていたようです。


丁寧にも1回ごとの経過を
メールで送ってくれていました。

例えば

  『二回も岩隈三者凡退。
   中島遊撃内野安打、青木二塁失策
   城島三ゴロ二塁フォースアウト後小笠原右前安打で中島生還。
   内川右前安打で満塁。
   栗原併殺。』


野球知らない人にはただの暗号ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


トイレ行った際にチラッと見ることしか出来なかったので
「安打」「点」しか読んでいなかったのですが

帰りの電車で改めて読み返すと
ちゃんと試合経過が分かりました。


さすが
実況関係の仕事もしているだけあります。


そして今その本人は
DSで「パワプロくんポケット11」やってます[かわいい]


2009-03-25 23:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトシチュー [旦那のおもろいネタ]

無事、旦那が人間ドックを受けてきました。

ちょっとだけ駅からある場所なので
妻が車で送り迎えです。

1日コースは3時間くらいかかるもの。
9時過ぎに着いたので
12時くらいに妻は戻ってきました。

一旦帰宅しても良かったのですが
どうせだから平日にしか出来ないことを!
と妻は近所の友達に連絡をとって
いきなり遊びに行っちゃいましたよ。

おほほほほ


さて12時くらいに市民医療センターに戻ってきたのですが
まだまだ終わる様子がありません。

ひょい、と受診者の待合室をのぞくと旦那が気付き
残りは消化器系の検査だけ、とのこと。

消化器系・・・・・バリウムですね。

どうやら旦那は初めてバリウムを飲んだらしく
終わった後も若干辛そうでした。

でもバリウム飲んだ感触よりも何よりも
下剤が問題ですね。

出さないといけませんから!



  ※ここからはお食事中の方はご遠慮ください



移動前にもよおすものの
通常のモノだったらしく
バリウムを飲んだ経験がある妻としては気が気じゃありません![ふらふら]

車を運転しながら
度々「どう?」と聞いてみると

「お囃子が遠のいちゃった」とか言ってる旦那。

お囃子というのはつまり
ピーヒャラピーヒャラ・・・・・・・てことですね(苦笑


その後数回トイレに行った旦那ですが
ようやく最後にバリウムが出てくれたようです。

「どうだった?」

ホワイトシチューのようだった」

・・・・・・・・・・・確かにね


2008-11-14 09:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崖の上のポニョ [旦那のおもろいネタ]

ポ~ニョポニョポニョ
さかなのこ[るんるん]


特に映画公開前は
この歌が耳について離れなかった人続出。

ほら
そこのアナタも知らないうちに口ずさんでいた筈。



旦那は知らないうちに替え歌を作っていました。


プ~ニョプニョプニョ
メタボなこ[るんるん]

ダメだよ・・・
そんな自虐的な歌[もうやだ~(悲しい顔)]




そして極めつけが
旦那のバイト先の子の替え歌


ポ~ニョポニョポニョ
妾のこ[るんるん]



[exclamation&question]



・・・・・・・夢もへったくれもありません[たらーっ(汗)]


2008-07-31 07:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニ清原 [旦那のおもろいネタ]

またまた久しぶりに友達と遊びました。
実は1、2ヶ月前に
スピーカーとアンプを貸してほしいということで
旦那の持ち物を貸しに行ったことはありましたので
会うこと自体はそんなに久しぶりではない、です。

色々積もる話をしている中
ふいに旦那の話題が出ました。

先日会った時に旦那も一緒だったのですが
「誰だ、この人!?」
と思ったそうです。

そうか

そうだよな

それだけ変わった(太った)よな


実は彼女には
付き合い当初にも旦那を会わせているのですが
その時の印象と恐ろしく違っていたようです。

ミニ清原かと思ったんだけどさ
なんか恐そうだったからそれも言えなくて」

言ってよかったのに~

 

確かにね痩せてた頃の旦那は"市川染五郎"
太って貫禄の出た今の旦那は"番長・清原"
なんですよ。

性格はむしろ今のほうが丸い。
身も心も丸くなりましたから(笑)

そんな友達と遊んだ帰りに
ちょうど旦那からメールがきまして同じ電車に乗ることが判明。
友達が「会いたい」ということで
無理矢理、車両の中を移動して合流しましたよ。

そして改めて旦那を見てもらいました(笑)

やっぱり清原ですがね~(笑)


2007-09-05 00:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節約術 [旦那のおもろいネタ]

前日に『平成教育委員会』の給食シーンを見て
 「寿司食べた~い」
と、うなっていた妻と旦那。

食べに行く?と言う旦那に対して
どうせ来月結婚記念日で食べに行くだろうしなぁ
と、引き気味の妻。

生活費を握っている主婦ですから。
ガマンできるところはガマンしないと。
エッヘン

そして昨日、寿司腹のまま一緒に西友に買い物に行きました。
妻が野菜コーナーを見ている間に
カートを持っている旦那は次の生鮮コーナーの寿司を見ている
はず、でした。

あれれ?

いつもいる筈のところに旦那がいません。

まさか、と思い
肉のコーナーを抜け
はるか遠方の惣菜屋と並んだお寿司屋の方を見てみると
旦那がかぶっている赤い帽子が見えました
主婦にまじって(笑)

妻に気付くと戻ってきましたが
カゴの中見てびっくり!
握り寿司のパックが4つも!

こんなに食べられないよ!
ていうか何て贅沢なの!!

でもよく見てみると
全て半額商品でした・・・・・・・苦笑

そっかぁ・・・半額かぁ・・・・
それじゃあ仕方ないかなぁ・・・・

 なんか主婦にまじってて笑ったよ

 「うん、なかなか取れなくて横から奪ったの」

 ・・・・・は?奪われたの?

 「ううん、奪ったの」


大阪のおばちゃんかいな(汗)






どうやら旦那は
妻よりも主婦じみてるようです。  


2007-08-21 22:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 旦那のおもろいネタ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。