So-net無料ブログ作成
妻のひとり言 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

妻、幅きかせてました [妻のひとり言]

久しぶりにせーりが割と重く
夕飯食べた後
寝てました。

旦那が仕事で帰りが遅いので
迎えに行かなきゃなぁ
と思いながら爆睡[あせあせ(飛び散る汗)]

気付いたら旦那がうずくまって寝てました。

もう朝だった[げっそり]

慌てて旦那を起こし
ちゃんと布団で寝なきゃダメだよ~と軽く注意。

したら旦那
妻が
布団の幅いっぱい使って寝ていた!
とジェスチャーで反論


そ、そうだったのね

ごめんね

そういう時は起こしていいからね[あせあせ(飛び散る汗)]



妻ボケとります [妻のひとり言]

旦那に続け!
というわけではないけど
妻も健康診断に行ってきました。

当日は問診票を忘れちゃいけない!
と、そればっかり頭にあり
肝心要の受診票を忘れました…[げっそり]


最近疲れてるよ、妻…


本来なら受けられないところ
とりあえず実費を支払って近日中に精算できれば、
ということで話がつき
ひとまず受けさせてもらえました。

よかった~~[ダッシュ(走り出すさま)]

せっかく有休とったわけだし
何しろ自分の受診期間が今月までだったから
焦った焦った[あせあせ(飛び散る汗)]


本日、無事精算してきました。

何か臨時収入な気分(笑)



高血圧!? [妻のひとり言]

年をとると血圧とか気にするわけで
妻の実家にも血圧計なんかあったりします。


親父殿は健康診断で200を記録したことある人ですから。


妻は元々低い人で
でも興味だけで計らせてもらいます。


92だって


数年前に人間ドック受けたきりの旦那にも
当然計らせます。

140!?

おいおい!
高過ぎじゃない!?

とりあえず
妻がいない時の食生活を改めてさせないと[exclamation]

カップ麺禁止[exclamation]


しかし
少しして訪れた時に計らせても同じ結果


こりゃいよいよ…

原因を色々考えた時
コーラのカフェインが気になり
ネットで調べたら

レギュラーでもダイエットでも
コーラは高血圧になりやすい
なんて書いてるサイトが[exclamation][げっそり]


炭酸好きな旦那は
カロリーゼロのコーラをよく飲んでます。

コーラも禁止ー[exclamation]


もーどうしたらいいんだろ!?



したら昼間旦那からメールが。

『健康診断受けてきた
血圧118/66』

普通じゃないの[exclamation][exclamation]

家庭で測った時に食事後すぐにやりませんでしたか[?]
カフェインより塩分摂取のほうが血圧上がるので気をつけてください。

と言われたらしい。

ん~どうだったかなぁ

でもとりあえずホッとした~



デジタル移行 [妻のひとり言]

とうとうアナログ放送が終了しました。

我が家は去年テレビを買ってるので無問題。

しかし古いテレビはビデオ専用
もしくはゲーム専用



…あれ?
映ってる

前に旦那が何かいじったらしく
デジタル変換てことで見られるらしい

すごーい



ちなみに新しいテレビで
今朝アナログ放送にしてみたら

…映ってる?

なして?



びん・缶ゴミの日 [妻のひとり言]

梅雨も明け
あっちゅう間に真夏突入です。

毎日暑い~

せっかく買ったエアコンも
何となく使いづらく
扇風機を回してます。

ただ熱中症には用心しないとなので
水分補給はマメに[ぴかぴか(新しい)]


今朝はびん・缶ゴミの日でした。
こう暑くちゃやってられないよ~!
という家庭が多いのか
ビール缶がめちゃ沢山出てましたよ(笑)

前より増えてる~

我が家はささやかに
チューハイ、
しかもアルコール度数が低い『ほのか』[わーい(嬉しい顔)]


アルコールは体内で熱になるから
結局脱水症状に陥りやすいので
暑いからといって飲み過ぎないよう
注意しましょー



現状維持で [妻のひとり言]

メーカーさん、とても親切だったそうです。

下手に修理して寿命を縮めるより
現状維持の方がいいと言ってたそうです。
もし故障した時は直接連絡くれれば
管理会社との関係から値段をまけてくれるって[ぴかぴか(新しい)]

おお!

聞けば同じような症状のお宅は他にもあり
皆さん現状維持で過ごしているそう。


シャワー出るし
沸かせるし
自動じゃないだけで何とかなるもんね。



いや~
しかしお金ないと困るわね。

車もいつかは買い替えなきゃいけないし
今回のガスのようにリフォームが必要な箇所が他にも出てくるだろうし
それまでに貯めておかないと、
つうか貯まるだろうか!?[冷や汗2]



お金が飛んでいくもよう [妻のひとり言]

ガス屋さんに来てもらいました。
(当初の話と違い、点検費無料)

原因は老朽化。
切替スイッチが老朽化で故障した為
給湯や沸かす側で固まったままになってしまったそう。

ぬ~ん
中古物件だからなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


ガス屋さんにお願いすると
30万弱([exclamation])で一式システム交換
メーカーさんのエンジニアに部品在庫があれば
部品交換ができるかもしれないって。

それもいくらかかるか分からないけど…


とりあえずまだお湯は沸かせるしシャワーも出るけど
早いうちに何とかせねば。

今日、メーカーから電話がくるそうデス。



足し湯できない~ [妻のひとり言]

昨日、朝お風呂に入ろうと思って沸かし
お湯が少ないので足し湯しようと思ったら
ピーーッとエラー音[げっそり]

な、なんで!?

試しに自動というお湯を足しながら沸かしてくれるボタンを押すと
やはり
ピーーッとエラー音[げっそり]

沸かせる
でもお湯をは出ない
でもシャワーとカランは使える

どういうコト!?


帰宅した旦那に色々見てもらい
ガス屋さんに連絡してもらいました。
今日来てもらえます。

すっごい修理代かかったらどうしよう~[げっそり]



チャギントン [妻のひとり言]

チャ~ギントン♪

旦那が日曜日の早朝仕事に出かける時
テレビをかけるとこの番組がやっています。

カナダか何処かの電車のアニメーション。
トーマスみたいな感じ。

他に見るものがないので毎回これ見てます(笑)

主役の子供列車が
毎回何かやらかしてくれるのだけど
な~んか見てしまうのです。

はいだしょうこが歌う主題歌も耳に残り
気付いたら口ずさんでるという…

子供番組って
なんか癖になる魔力持ってるよね[exclamation]


また日曜日の早朝に起きることがあったら
きっとチャギントンを見ることでしょう[わーい(嬉しい顔)]



鍵がない! [妻のひとり言]

行ってきま~す[exclamation]と家を出て
何気にバッグを見たら鍵がない!

やっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

自分で鍵をかけないと
つい忘れちゃうんだよね~
だから前日に通勤バッグに鍵を入れておくんだけど
昨夜は忘れちゃった[右斜め下]

なので
まだ家にいる旦那に慌てて電話をしました。

「玄関に鍵あるから持ってきて~ついでに送って~[exclamation]


というわけで
無理やり旦那を着替えさせて
駅の途中までですが車で送ってもらいました。

ふぅ~


おかげで汗をかかずに電車に乗れましたとさ。

オートロックは怖い怖い



前の10件 | 次の10件 妻のひとり言 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。