So-net無料ブログ作成
妻のおでかけ ブログトップ
前の10件 | -

だるまで大願成就 [妻のおでかけ]

縁起だるま発祥の寺とされている
少林山達磨寺へ行ってきました。

七転び八起き

こりゃあ
旦那にだるまを買っていかねば[exclamation]

とりあえず飾りやすい
1番小さいのを。

Image680.jpg

これに片方だけ目を入れます。


そしてついでにこちらのだるまも。

Image681.jpg

ケロロ軍曹・群馬ヴァージョン

ご利益あるでしょうか[exclamation&question]


2010-09-26 19:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんとしたもの [妻のおでかけ]

また旦那を残し
友達と旅行に行ってきた妻です[手(チョキ)]

ちょうど旦那もいる日なので
ちゃっかり駅まで旦那にお迎えをねだりました。

お腹も空いたし
ついでに外ランチしようと思って
何食べたい?て聞くと

「ちゃんとしたものが食べたい」

…ちゃんとしたものって…


聞くとずっと慌ただしく
その上ご飯を作ってくれる妻がいないので
カップ麺とコンビニのおにぎりで済ましていたそうな[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ、そうなんだ


で選んだのはトンカツ。

ちゃんと手間かかってる感じがいいんだって[わーい(嬉しい顔)]


夕飯はカレーライスを作りました。

たかがカレーライス

でも旦那にすれば
"やっと食べられる妻の手料理"

さぞかし美味しく感じたことでしょう[ぴかぴか(新しい)]



出世階段 [妻のおでかけ]

友達と都内を歩いてきました~

日比谷公園をスタートに
増上寺、東京タワーを散策し
もう一つの目的地・愛宕神社へ。
Image378.jpg

東京タワーから向かうと
愛宕神社へ行けるエレベーターが。

散々階段を使ってヘロヘロの私達は
迷わずエレベーターへ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これくらい楽しても・・・・・




お参りをして気付きました

あ、
こっちにちゃんとした鳥居がある。

あ、
なんか皆こっちから上ってきてる。



そういえば
愛宕神社には有名な階段があったなぁ・・・・・・・




ということで[exclamation]

まずは階段を降り
階段を上るところからやり直しです[exclamation]

だってこの階段
Image379.jpg
出世階段なんだもん[exclamation]




旦那の変わりに上っときました[パンチ]


2009-12-30 17:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュームーン リピーター [妻のおでかけ]

初日に観に行ったけど
ペアチケットまだ買ってあるし
映画好きな人を誘ってまた行ってきちゃったよ[黒ハート]

『ニュームーン』



初回をユナイテッドシネマとしまえんで観る約束をし
チケットを当日券に換える為に
妻だけ少し早めに劇場に着いたのだけど
本日のプログラムを見てしばし呆然

あれ?

言われてた10:15~の回はなく
既に9:15の回の上映が始まっている。

がびーん[がく~(落胆した顔)]

しかも次の回だと14:15~なので
夕方から予定のある妻にはアウト。

どうしよ~
とその旨を一緒に観る人にメールしたら
劇場に着くまでに近くで観れる劇場を探してくれ
即行で豊島園から池袋に移動[exclamation]

シネマ・ロサで10:30~のを観る為
駅から走ったがなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

おかげで余裕で時間前に着き
嬉しくないけど席にも余裕があったので
先着でもらえるポスターを手に
2回目を無事観られたのでした[手(チョキ)]


やれやれ


そして懲りずに3回目をいつ観に行こうか考えてる妻に
旦那がひと言

「あほだな」


めぞん一刻の思い出に浸りに
東久留米に行った人に言われたくないわー[パンチ]


2009-12-07 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜楽里 別邸 [妻のおでかけ]

現在無職の友達と
今日本当は東京ウォーキングに出かける筈でした。

一週間前からの雨予報は外れることなく
ていうか、嵐?[台風]

晴れ女の妻もさすがにこの雨雲には太刀打ちできませんでした。


急遽予定変更~

ずばり温泉[いい気分(温泉)]


もう車でしか出かけたくない~という友達が
自宅の方まで迎えに来てくれ
一路、宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
Image327.jpg


平日だしへんぴな場所だから混んでないだろ~
なんて思っていたのは大間違いで
驚くほど人がいました!


妻は初めて岩盤浴を体験し
ウォーキングより汗をかき
利用して混んでるのを大納得[exclamation]

いいぞ、ここ[exclamation×2]


一緒に行った友達も大満足[わーい(嬉しい顔)][かわいい]


実はここ
出来た当初から旦那と行きたいね~と話していた所。

行きの車の中で旦那に予定変更して喜楽里行ってくると話した時の旦那
明らかに声のトーンが下がりました(笑)

運転手の友達にもそのガッカリ声が聞こえたようで
大笑いですよ。

いいな~って言っても、
旦那は明日の仕事のチェックしなきゃじゃん!

帰宅したら当然、恨み節[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今度一緒に行こうね
夜行くとこんな綺麗だよ
Image328.jpg


2009-11-11 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロリンシュウマイ [妻のおでかけ]

旦那が時計坂、じゃなくて
東久留米に出かけている時

妻はB級グルメツアーに出かけてました[車(セダン)]


そこで出会った1つ

コロリンシュウマイ
Image246.jpg

シュウマイといっても肉は使っていなく
男爵芋や玉ねぎを使用したモチモチした食べ物です。

青海苔と特製ソースをかけて食べるので
まるでタコ焼き[exclamation]


芋のデンプンのためなのか
一度冷めるといくら温めても軟らかくならないらしい。


その場でみんなで分け合って食べ、
お土産に蒸かしていないコロリンシュウマイを購入~


もちろん、後日我が家の食卓にあがりました[いい気分(温泉)]
Image249.jpg

玉ねぎの甘さが何ともいえない
不思議な食べ物ですが
妻はけっこう気に入りました[わーい(嬉しい顔)]


2009-08-08 12:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根に行ってきました~ [妻のおでかけ]

旦那を置いて温泉旅行に行ってきました。

行き先は箱根。

これで4年連続行ったことになります。

そんなに好きっていうより
とても行きやすいから。

そして何気にロマンスカーにはまっちゃったから[わーい(嬉しい顔)]


まるで昨年の復習をしているみたいに
同じような所も巡りました。

その1つがこのお店。

深生そば

頼んだのは天せいろ
CIMG0019.JPG

海老が立ってます[exclamation]

CIMG0020.JPG

やっぱり立ってます[exclamation×2]



実は有名らしいこのお店。


旨かったです[手(チョキ)]


2009-05-25 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の陣 [妻のおでかけ]

今日は高校の仲間4人の集まりでした。

前回開催は冬で
今回は春なので「春の陣

みんな日々戦ってるんですよ(笑)


妻には子供がいないけど
既婚なのはみんな一緒。

2人は専業主婦だけど
妻ともう1人は仕事持ち。

それぞれ共感できることあり
一緒に文句言ってみたり
アドバイスを授けてみたり


何より嬉しかったのは
前回暗かった友達が
今回は大分明るさが戻っていたこと。

久しぶりにうっぷん晴らして
気分が変わったんじゃないかしら?[わーい(嬉しい顔)]


今日の舞台は
Anniversary』という地元のお店。

メニューを見てイベリコ豚の話で盛り上がり。
ドングリしか食べさせてもらえないなんて可哀相、とか(笑)

散々悩んだ末にペアセット+イベリコ豚も使ったハンバーグも注文しようと言っていたのに
結局忘れてるし[あせあせ(飛び散る汗)]


いやーしかし全体的に盛り上がった[exclamation]
早くスタートさせた分早くお開きになるかと思いきや
その分多く喋っただけでした[かわいい]

みんなたまってるのね・・・・・・


セットにデザート付いていたのに
結局別にケーキ頼んでるし
Image168.jpg


沢山食べて喋ってお腹いっぱい[exclamation×2]




次回はもちろん「夏の陣」[パンチ]


2009-05-16 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみじ湖 [妻のおでかけ]

仕事が決まるまでは遊ばない
と当初は言っていたのですが

段々鬱憤もたまってきたので
誘われた長野への日帰り旅行に行ってきました。
(先週だけど[あせあせ(飛び散る汗)])

良い気晴らしになりましたよぉ[わーい(嬉しい顔)]


やはり気温が都心部より低いので
日が落ちると寒いのですが

寒暖の差があるということは
紅葉の色が鮮やかだということ。

とにかく綺麗でした!

高速を走っている時から
地元よりも早い紅葉にうっとりしていたのですが

知人が住んでいる長野県の箕輪ダムに行ってみると
さすが「もみじ湖」と呼ばれるだけあって
見事[ぴかぴか(新しい)]
Image011.jpg

まず感じたのは赤色。
色が違う~

まさに日本の紅色なんだよね。

紅くなる前のオレンジ色とのコントラストも
これまた綺麗[ぴかぴか(新しい)]
Image013.jpg

あまりに綺麗なので撮り過ぎなくらい
携帯で写真撮りまくっちゃいましたよ。

友達のアングルを真似て
紅葉の絨毯の上の紅葉
Image015.jpg


帰りは温泉も入って
大満足な妻だったのでした~[ハートたち(複数ハート)]


2008-11-17 00:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔の名前で出ています [妻のおでかけ]

今日は有休をとって
地元の友達の家に遊びに行きました。

お昼を買い込み
せっかくだからケーキも買いに行こう
と連れて行ってもらったお店に着いてびつくり


旦那の名前と同じ名前のお店[exclamation]
(もちろん本名の方)


いや~驚いた


しかも漢字でも同じ字。

旦那と同じ名前の方が店主なのでしょうか!?



とにもかくにも
いつか旦那を連れてきてあげたいと思ったのでした。



あ、ケーキも美味しかったのね~[ぴかぴか(新しい)]


2008-10-23 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - 妻のおでかけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。