So-net無料ブログ作成

離婚の危機 [+友達]

会社のお友達が結婚記念日でした。

でも
旦那様がサービス業なので
お休みも取れず、晩ご飯もいつも通り・・・・

「離婚の危機です!」

と言われた時にはびっくりしました。


まぁまぁまぁ

平日お食事に行くといっても
次の日のこと考えるとなんだか慌しいから
週末にやればいいじゃない?


我が家も夫婦で旅行なんてほとんどないし
だから妻は勝手に遊びに行ってしまうのでした。

旦那から文句言われることもないから
むしろ気楽?


とりあえず彼女の気はおさまり
旦那様も来月旅行できるように頑張るとのこと。

えがっだ、えがっだ




妻は友達に『おとな』と言われましたが
ずっとこうだったわけじゃありませんよ、もちろん。

どこかで「諦めた」のです。

まだ諦められなかった時には
今の生活が嫌で嫌で嫌で・・・・・
ぶち切れました

本当に離婚してやる!て思ってました。
とりあえず別居も考えてました。

でも
人生の先輩に
「嫌いじゃないのに別れちゃダメ」
と言われ
少し考え直したのです。

嫌いじゃないのにあのまま別れていたら
妻のほうが未練が残ったかもしれませんね。



「諦めた」後は
妻は我慢しないで遊んでいます(笑)
時々旦那のリズムにも合わせて。

そのほうが結局旦那も楽なんじゃないかしら。


2008-02-27 16:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Cyn

>「嫌いじゃないのに別れちゃダメ」
嗚呼、深いです。深いですな、とても。
by Cyn (2008-02-27 22:54) 

チー

Cynちゃま
深いです。深いんですよ。
何か2人の間にトラブルが起こっても、この言葉が身に染みてそうそう事が大きくならんのです。
えがっだえがっだ。
by チー (2008-02-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。